2013年5月11日土曜日

たまたま所用で負けなかっただけの1週間


先週(5月6日~10日)のトレード振り返りです


運用中の手法と通貨 ------------
 ・NYボックス ver.5.2.1
 ・ユーロ円
 ・バックテストの結果


チャート状況 ------------
以下は先週1週間分のチャートです












・6日(月)は(1)のところでNYボックス下方にブレイク
 しかしMACDヒストグラムが逆方向のため、
 エントリーは見送りました。
 ここでは仮にエントリーなら、
 黄色丸のターゲット1には到達していたようです

・7日(火)はNYボックスからのブレイクなくエントリーなし

・8日(水)は事前にツイッターでも書いていましたが、
 所用のためトレードが出来ませんでした
 あとからチャートを見ると、
 水色丸で上方ブレイクで(2)、MACDヒストの条件も満たしており、
 仮にパソコンの前に座っていたらエントリーしていたはずです
 そして仮にエントリーなら赤丸でストップアウトになっていました

・9日(木)は(3)で下方ブレイクでしたが、
 MACDヒストグラムが逆方向のため、
 エントリーを見送りました。
 仮にエントリーなら赤丸でストップアウトです

 なおこの日はドル円が100円を超えた日でもあります

・10日(金)はNYボックスからのブレイクなくエントリーなし


今週はエントリーチャンスが1回ありましたが、
ちょうど所要と重なっていたため、
ノートレードで終わりました

ただ仮にエントリーなら負けており、
結果としては助かっていますが、
逆に勝っていたトレードなら、
この前の週も1回もトレードがなかったため、
エントリー出来なったことを残念に思っていたかも・・・

とくにここ最近はエントリー自体の条件がそろわず、
見送りばかりが続いています

ちょっと間があいてきていますが、
来週こそはエントリーチャンスがあることを期待して

なお現在のバックテストでは、
もう少しリスクリワード比の改善などをテーマに
トライしているところです

まだ1年分しかテストはしていませんが、
それなりの手ごたえはあるので、
いずれは手法の改良が出来ればと思っています

それでは良い週末を



-------------------------------------------------------------------------
FXブログランキング参加中です
クリックして頂けた数だけ、マイルールが機能しそうです。
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ
にほんブログ村

為替・FX ブログランキングへ
-------------------------------------------------------------------------
ここなら手軽にFXトレーディングルーム・トレーディング環境が構築できる
私、シマが実践した禁煙外来で脱タバコを成功させた日々の記録とは
-------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿