2011年12月27日火曜日

NYボックス_トレード年間結果(2011年)

Technical ----------
 ・NYボックスver3

通貨 ---------------
 ・ユーロドル

2011年9月から12月までの記録 -----
 ・4勝(+99pips)
 ・8敗(-238pips)


2011年を振り返って -----------------------------
2011年を振り返ると8月頃まではバックテストを繰り返し,
それなりに実践でも使えそうかな?というマイルール
というものが完成しました


9月からはデモながらもリアルトレードで取引を始めましたが,
結果は前述のように正直,全く勝てない,というよりは
NYボックスからのブレイクが少なかった印象があります

ただブレイクしてもマイルールの判断でエントリーせず,
負けトレードを選別出来たかなという感じもありました


ここまで書くと
 ・NYボックスでは勝てないのか?
 ・大したトレードは出来ないのか?
という感じがしますが・・・

しかし私はバックテスト期間も含めて
たかだか1年程度の経験しかないトレーダーです
(リアルタイムの相場ではわずか3ヶ月!)

世界中のトレーダーから見ると
まだ駆け出してもいないトレーダーです

世の中を見まわすと様々な仕事について
わずか1年たらずの経験で,全てが成功するようなことは
なかなかないはずです


なのでこの段階で
 ・やっぱり別の手法に来年から切り替えよう
というのは次期早々過ぎだと言えます

なんて偉そうなこと書いてますが,
一時はかなり気持ちが揺れたのも事実

私が日々読んでるNYボックスのブログを書かれている方のところにも
メッセージを入れて,非常に励まされる解答を頂きました
(こちらがその時のやり取りです.
 勝てるNYボックス: 玄関前に散乱する・・・

最後の一文にある,
”出口のないトンネルはない”
という言葉を信じて2012年は更なる努力をしていきます


2012年からの予定 -----------------------------
まず現状のルールを使いながらトレードは継続します
やはりリアルタイムでの経験は非常に重要です

現在のマイルールを改良するために,
バックテストのピッチも進め,
また日々,思いつくトレードアイデアも加味しながら
早くマイルール次期バージョンを完成出来ればなと

その後はトレードに投入する手法を次期バージョンとし,
リアルトレードの継続とバックテスト,
トレード結果の検証などを進めていき,
来年の今頃にはそれなりの獲得pipsが年間通じて得られれば
最高です


なお新年になれば,
改めて自分のためにも2012年の年間プランをアップします

また今年はトレードが終了し,私も少し長めの休みに入ります
その間,トレードに関する記事のアップはありません
(全くアップ出来ていない西のウォール街は年明け早々に作成しようかなと)



-------------------------------------------------------------------------
FXブログランキング参加中です
クリックして頂けた数だけ,皆さんと一緒にpipsが獲得出来そうです
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
-------------------------------------------------------------------------
以下は全て私,シマのサイトとなります
時間がある方も,少ししか時間がない方もお立ち寄りお待ちしています
ここなら手軽にFXトレーディングルーム・トレーディング環境が構築できる
私が実践した禁煙外来で脱タバコを成功させた日々の記録とは
-------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿